読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264454
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
秘密の本(新版ホワンの物語)

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ロバート・J・ペトロ/飛鳥新社

初版:二〇〇九年十二月




 この本は最初、一九九九年に『ホワンの物語──成功するための50の秘密』という題名で出されました。成功するための秘密を描いた物語で、多くの人々から愛されています。特に商売の神様であり、賢人の誉れ高い斎藤一人さんが推薦してくださったおかげで、多くの方に読んでいただきました。そして、みなさんがとても感動したと言ってくださいました。商売の哲学を勉強するには最高の本だと言う読者もいます。


 本書の原題は『The Book of Secrets, The Way to Wealth and Success』(秘密の本、富と成功の方法)でした。そこで、『ホワンの物語』が出てから十年後の二〇〇九年、改訂版を出した時に、『秘密の本』という題に変え、挿絵を入れて装丁も変えました。少しおしゃれで大人向けな感じの本になりました。


 これは、天涯孤独で無一文の主人公、ホワンが様々な困難を乗り越えながら、人々と出会い、心を開き、努力を積み重ね、やがてチャンスをつかみ、自らの人生を切り開いてゆく姿を描いた愛と勇気の物語です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2548文字/本文:3027文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次