読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264455
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ザ・シークレット

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ロンダ・バーン/角川書店

初版:二〇〇七年十月




 精神世界の本は数年に一冊、とても評判になる本が出るそうです。

『アウト・オン・ア・リム』『聖なる予言』『神との対話』(160ページで紹介しています)などがそうした本といえるでしょうが、『ザ・シークレット』もまさに、そんな一冊です。もっとも、この本は精神世界の本というよりはむしろ自己啓発の本、あるいは、一種の成功本といったほうが正しいかもしれません。成功したい、と切に願って読んだ人が、成功とは何なのか、自分が本当に欲しいと願っているものは何なのか、この本を読んで気づくことができるからです。ただし最初のほうだけ読んで、単に「お願いする」「信じる」「受け取る」技術だけを取り上げるのでは、必ずしも成功できるわけではないかもしれません。

『ザ・シークレット』は二〇〇六年十一月にアメリカで出版されて以来、社会現象になるほど多くの人に読まれ、話題になりました。世界で八六〇万部が売れたということです。日本では二〇〇七年十月に角川書店から出版されました。アメリカほどではなかったにせよ、日本でもかなりのベストセラーになりました。


 多くの人が『ザ・シークレット』に夢中になり、「引き寄せの法則」を自分で試してみて、うまくいったり、いかなかったりで、悲喜こもごもだったようです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2937文字/本文:3492文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次