読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264460
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
アクエリアン革命

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

マリリン・ファーガソン(松尾弌之:訳、堺屋太一:監訳)/実業之日本社

初版:一九八一年十一月




 この本は一九八〇年にアメリカで発売されました。そして、一九八一年十一月には日本でも翻訳出版されています。今、地球に起こっている人類の意識の変容をいち早く、学問的、包括的な見地から検討している本です。しかも著者はマリリン・ファーガソンという女性です。この二十五年間に出版された本からは外れますが、私たちの進路を示した大切な本でもあるので、三〇冊の中に加えました。


 一九八四年、私たちはアメリカのワシントンD〓〓に住んでいました。私が世界銀行で働いていたからです。ワシントン生活も三年目に入って友達にも恵まれ、かわいい白い犬を二匹飼い、仕事に遊びにと日々、とても楽しく過ごしていました。


 そんな時、私たちはシャーリー・マクレーンの『アウト・オン・ア・リム』に出会いました。二人とも深い感銘を受け、人生の見え方がすっかり変わりました。「自分を知ることが一番大切だ」と書いてあり、そこに感銘を受けたからです。「この本を日本語に訳して、多くの人々に読んでもらいたい」と思いました。翻訳家になるつもりは毛頭なく、趣味で一冊、よい本を翻訳して出版してみよう、と思ったのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2684文字/本文:3209文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次