読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264462
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ザ・ワーク

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

バイロン・ケイティ(神田房枝:訳)/ダイヤモンド社

初版:二〇一一年四月




 カリフォルニアの海岸にエサレン研究所という場所があります。


 ここは太平洋に面している、非常に美しい場所です。花は咲き、蝶は舞い、海鳥は優雅な隊列を組み、鯨は(しお)を吹き、イルカは遊ぶ、真っ赤な夕陽が太平洋に沈む、温泉はよしと、まるで天国のような場所です。ここでは人間の可能性についての研究やセミナーが半世紀にもわたって日々、行われてきました。私は二〇〇〇年に初めてエサレンを訪れて以来、毎年のように一カ月か二カ月、滞在しています。エサレンでの出会いや学びが人生に大きくプラスとなっていることは否定できません。


 エサレン滞在中に出会ったワークに、バイロン・ケイティの「ザ・ワーク」があります。内容については何も知らなかったのですが、そのセミナーに出席することにしました。講師はバイロン・ケイティという女性でした。セミナーの中で、次から次へと違う人を相手にセッションを行ってゆくケイティを見て、びっくりしました。彼女の本質を見抜く鋭さ、そして、どんなことでも受け止めるうつわの大きさ、温かな存在感を素晴らしいと思いました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2498文字/本文:2995文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次