読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264466
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
人生は廻る輪のように

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

エリザベス・キューブラー・ロス(上野圭一:訳)/角川書店、角川文庫

初版:一九九八年一月




 この本はエリザベス・キューブラー・ロスの自伝です。彼女は精神科医であり、ターミナルケア(末期医療)や死の科学のパイオニア的な存在です。多くの死を目の前にした末期患者と心を通わせあった体験から、人が死を受容するまでを描いた彼女の著書、『死ぬ瞬間』は世界的なロングセラーとなっています。もちろん、日本でも今や古典といってもよい本の一つとして、多くの人々に読み継がれています。


 この『人生は廻る輪のように』の最初のページに、これは間違いなく、私の絶筆になるはず、と彼女は書いていますが、これ以後も、彼女は多くの本を書いています。それにしてもこの自伝を残してくれたことに、私は本当に感謝しています。生まれた時から、自分の前に立ちはだかる壁が高ければ高いほど、厚ければ厚いほど闘志を燃やし、苦難を喜びに震えながら乗り越えてゆく人生は、本当にすごいと思います。彼女こそ、夢を実現する達人だったのでしょう。


 ともかく、この本をまだ読んでいない人は読んでください。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2443文字/本文:2911文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次