読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1264469
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あとがき

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 この本をまとめるにあたって、自分たちが訳した本やお気に入りの本を読み返してみて、本当にたくさんのいい本があることに気づきました。それぞれ、アプローチは違うものの、人間の進化の過程として、世の中の流れが、お金と物質、科学一辺倒から、命、心、愛、精神性、霊的なもの、聖なるものに、再び焦点が合わせられ始めていることをどの本も示していると思いました。科学的に証明されないからありえないとは、もはや断じていえない時代が来ているように思います。大切なものは目に見えないものです。これからの時代、人間のスピリチュアルな面にもっと目を向けなければならないと思います。自分の中にある神性に目覚め、それに沿った生き方を学ばないと、私たちは先には進めないのかもしれません。


 私たちは新しい霊性について、多くの人々に関心を持っていただきたいという心からの願いにつき動かされて、この二十五年間、仕事をしてきました。そして将来に対しては、ある種の楽観的見方をもっています。人間はこれまでも、危機に遭遇しながら、その都度、何とか飛躍的な手法を発見して、命をつないできたことを知っているからです。危機は乗り越えることができます。人間はエゴという弱点を持っていますが、私たちの中には常に神聖な魂が宿り、いつも何らかのきっかけによって、覚醒するのを待っているからです。この『30冊の本』が多少なりとも魂のさらなる目覚めに役立てば、望外の喜びです。取り上げた三〇冊のそれぞれの著者、翻訳者、編集者、出版にかかわった方々に、心からの感謝をささげます。


 そして、この本を企画してくださった上に、辛抱強く私たちを励ましてくださったPHP研究所文芸出版部の四井優規子さんに、深く感謝申し上げます。



 二〇一一年十一月

山川紘矢・山川亜希子 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:747文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次