読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1265385
0
松下幸之助 日々のことば 生きる知恵・仕事のヒント
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
四月のことば

『松下幸之助 日々のことば 生きる知恵・仕事のヒント』
[編]PHP研究所 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ◎人間としての成功とは、自分の天分を見出し存分に生かし切ること。それこそが真の成功であろう。
(人間としての成功)

 ◇社会人としての心がまえの第一歩は、自分の仕事に誇りを持つことである。
(社会人の心得)


 ◎修練の積み重ねの中から生まれるカンは、科学では及ばぬほどの正確性、的確性を持っている。
(カン)

 ◇指導者はその使命を感得していれば、私情にとらわれることなく、躊躇せず言うべきを言えるはずだ。
(指導者の使命)


 ◎どんな人間にも、その気になって探せば、いいところの一つや二つはあるもの。それを発見して、ほめることが大事だと思う。ほめられて気分の悪い人はいない。ほめるということは、一つのいたわりであり、お互い同士を結びつける大切な絆である。
(ほめる)


 ◎身についた技・習性は生ある限り失われない。頼りになるのはこの身についた技・習性である。
(技・習性)

 ◇新入社員が加わることによるマイナスの面も見忘れてはならない。教え導く先輩の能率が落ちてくる。
(新入社員)


 ◎謙虚になってこそ、他人のよさがわかり、その長所が自然と見えてくる。
(謙虚)
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2657文字/本文:3132文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次