読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1265393
0
松下幸之助 日々のことば 生きる知恵・仕事のヒント
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
一二月のことば

『松下幸之助 日々のことば 生きる知恵・仕事のヒント』
[編]PHP研究所 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ◎熱意なき人は描ける餅のごとし。知識才能も熱意がなければ無に等しい。
(熱意)

 ◇必要な経費だと思っていても、さらにそれを吟味し合理化することを怠らないようにしたい。
(合理化)


 ◎嵐の海の大波には、逆らわずに避難する。それが人生にも通じる自然の理法に従った安全な航海術。
(理にかなう生き方)

 ◇適正価格を守り、値引く以上に価値あるサービスでお客様を満足させる商売が、繁栄に結びつく。
(サービス)


 ◎個人の欲や名誉や世間の評判にとらわれず、真実を見る素直な心で決断することが大事。
(決断)

 ◇お互いの長所欠点をよく知りあう、そして欠点を補いあう。そこから共同の仕事の発展が生まれる。
(長所・短所)


 ◎正しい道は必ず認められる。一時誤解されることがあっても、長い間にはその正しさが証明されよう。
(正しさ)

 ◇自分の店の繁栄を図ることはもとより大事。同時に業界全体の共通の信用を高めることもきわめて大事。
(共存共栄)


 ◎自分は運がないとか弱いとか、自分で不幸を探すような愚かなことは絶対に避けるべきである。今現在ここにこうして育ち、生きている、それだけでも相当運があるのだから。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2591文字/本文:3082文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次