読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1267405
0
心理学が使える人が成功する 仕事と人間関係69のテクニック
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『心理学が使える人が成功する 仕事と人間関係69のテクニック』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人間距離(じんかんきより)という言葉がある。他人との間におく適切な心理的距離のことである。車間距離はだれでもよく知っている。たとえば、高速道路を自家用車で走るときは、渋滞の町中を運転するときとは全く違った車間距離が必要だ。運転のテクニックも違う。

 人間距離もこの車間距離と同じだ。相手が上司か、部下か、同僚か、同性か、異性か、あるいは、取引先の顧客か、などに応じて、それぞれにふさわしい人間距離をとらなくてはならない。言葉遣いや態度に気をつけたり、「かゆいところに手が届く」気配りをすることによって、より適切な人間距離が決まってくる。

 この本には、それぞれのビジネスシーンで、最適な人間距離をとるために役立つ心理学のノウハウが満載されている。人間距離がわかればどんな相手との交渉も怖くない。

 本書が、より創造的で、より効率的なビジネスライフを考えたり、自己啓発のヒントになったりすれば幸いである。

渋谷昌三
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:403文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次