読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1267418
0
心理学が使える人が成功する 仕事と人間関係69のテクニック
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「われわれ意識」を強調して話すと好感度が高まる

『心理学が使える人が成功する 仕事と人間関係69のテクニック』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「われわれ」や「私たち」ということばは話し手の好感度を高めることが知られている。「私とあなた(、、、、、)で、何とかしましょう」と言うより、「われわれ(、、、、)で何とかしましょう」と言ったほうが、「われわれ意識」が強調されるので、相手に良い印象を与えることができるのである。

 また、別れ際に、「また、お会いいたしましょう(、、、、、、、)」と言うほうが、「また、お会いしなくてはなりませんね(、、、、、、、、、、、)」と言うのより、好感度が高くなる。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:607文字/本文:833文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次