読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1267444
0
心理学が使える人が成功する 仕事と人間関係69のテクニック
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
相席の心理学はおもしろい

『心理学が使える人が成功する 仕事と人間関係69のテクニック』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 それは思春期のほろ苦い体験だった。

 予備校の公開模擬試験の帰り道、山手線の代々木駅近くのレストランに入った。二階の窓際の席に座ったとき、隣りのテーブルに、私と顔を向かい合わせるように、二十代半ばの女性が座っていた。

 明るい日ざしを受けて、スパゲッティが赤い口紅の唇のなかに吸い込まれていくのだが、その様子は何とも言えずエロチックであり、同時に、グロテスクであるとも感じた。美人女優はトイレに行かないと信じたい男性心理からすれば、美人(だったと思われる)がスパゲッティをガツガツ食べるのがショッキングだったに違いない。
()をひって尻すぼめ」のたとえが女性にもあてはまることが理解できる今では、同じ光景を目にしても、こうした衝撃を受けることはない。多感だった時代の懐かしい思い出のひとつである。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2841文字/本文:3190文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次