読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1268777
0
彼からの「大好き!」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法(大和出版)
2
0
14
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『彼からの「大好き!」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法(大和出版)』
[著]高橋あい [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
14
| |
文字サイズ


「私に幸せな恋愛は無理なのかな」

「ずっと彼を追いかけ続けるのが苦しい」

「この人も、いつか私から離れていってしまうんだろうか」

「私はどうせ、愛されないんだ……」



 気づけばいつも苦しい恋愛に悩み、“普通の幸せ”を手に入れている女性を羨んでいる同志・妹たちへ、声を大にして言いたいことがあります。

それは、「愛される恋愛は、誰にでもできる」ということです。



 この本では、「どうしたらあんな風になれるんだろう?」と、私が長い間憧れと寂しい気持ちを抱えながら“ずっと愛され続けている女性たち”を研究して探り出した、

・愛される女性たちがどうやって男性に接しているのか

・男性が女性に本当に求めているものはなんなのか


 の答え。それを、実際に私自身の人生でたくさんのトライ&エラーを繰り返しながら、最終的にたどり着いた“男性からの愛され方”について解説しています。



 10年間のシングルマザー生活を経て、5年前に再婚し2年前に第二子を出産、そして この秋第三子を出産した私。


 おかげさまで 主人と子どもたちと幸せに暮らしながら、「恋愛コンサルタント」として、悩める女性の相談をお受けしたり、恋愛講座を開催したりしています。



 元々、私は“超”の付くこじらせ女子でした。


 付き合うまでこそスムーズでしたが、お付き合いがはじまると、はじめは好きだと言ってくれていた彼も、なぜかいつもだんだん冷たくなり、時には暴言を吐かれるなど、いつも泣いてばかり。


 幸せな関係を継続できないのがお決まりのパターン。


 恋愛に悩んで会社を休むこともしょっちゅうだったし、失恋すると転職するという恋愛中心の生活……。


 男性に好かれようと頑張っている一方で、自分の自信のなさから男性を信頼できず、不安や不信感でいっぱいの“寂しい恋愛”ばかりしていました。



 しかし今の私には、以前の自分の恋愛がなぜうまくいかなかったのか、手に取るようにわかります。


 私のところへ相談に来てくださる女性たちもそうなのですが、私たちは不安や焦りからくる間違った頑張りかたをしているのです。そうすると、いい恋愛や結婚には結びつきません。

“頑張りすぎる”背景に実は、「そのままの自分では好かれない」という前提があります。


 ですから、うまくいく恋愛・結婚の一番のポイントは、「好かれていると思ってコミュニケーションをとること」です。


 「めんどくさい女」「重いと思われているかも……」と不安になり、頑張りすぎるのではなく、「私は彼に好かれている」と信じて肩の力を抜いて接してください。



 私が開いている講座の生徒さんたちも、恋愛がなかなかうまくいかず悩んでいる多くの女性たちと同じ悩みを抱えています。


 たとえば、ある30代の生徒さんは、自分が好きになれず、恋愛で、ほんの少しでも不安要素のある出来事が起きるたびに落ち込み、一方的に自ら男性と距離を取って、うまくいかなくなる恋愛を繰り返していました。


 けれど、“好かれている前提”で彼と向き合うようにしたことで、まず自分のことが好きになり、自分の選択を信頼できるようになりました。


 そして、連絡の頻度や結婚のタイミングなど、彼自身が覚悟を決めることと、自分が求めるものが違っていても、それを自分の価値などとすぐに結びつけず、見守れるようになりました。その結果、大好きな彼と結婚することになりました。



 他にも、講座の生徒さんやブログの読者さんは、「なにも頑張っていないのに、前より愛されるようになった」「自分に自信が持てるようになった」と言ってくださいます。


 冷たくなっていた彼が頻繁に会いたがるようになった、お付き合いをして数ヵ月でプロポーズされたという報告も、頻繁にいただくようになり、幸せな結婚生活を送っている“仲間”も増え続けています。



 愛された経験がなくても、自信がなくても、大丈夫!


 この本を読み終わる頃には、“幸せになれるあなた”なっているはずです。


 失敗したっていいんです。


 一緒に「どうせ、愛されない」から卒業しましょう!



 頑張ってきた女性にこそ、報われてほしい。


 愛されていることを、いつも実感できる “不安0%の恋愛”を手に入れて、これまでの人生で一番の幸せを味わってください!


高橋あい

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
14
残り:0文字/本文:1758文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次