読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1269347
0
表情、くせ、そぶりの心理学 しぐさで人の気持ちをつかむ技術
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
52 狭い部屋での丸テーブルなら、アイディアが噴出する

『表情、くせ、そぶりの心理学 しぐさで人の気持ちをつかむ技術』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 複数の人間の意見をうまく調整しつつ、議題をリードしていかなければならない会議リーダーは、人間心理にも長けていないと務まらない。会話の流れ、場の雰囲気、各々の出席者の思惑など、会議中に推し量るべきことはあまたある。全体での討論や意見の交換となると、一対一の関係や通常の業務ではわからなかった、その人の意外な気質や志向など、深層心理が浮き彫りになったりするものだ。

 リーダーとして会議を成功させたいと思うのなら、会議中だけでなく、会議の前から細かいことまで気を配って準備することが必要だろう。

 会議の前準備というと、資料をそろえたり、出席者に根回ししたりということばかりに気がいってしまうが、会議を行う部屋のつくりやテーブルの形状といった、ささいに思えることでも会議の雰囲気や流れは違ってくるのだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1385文字/本文:1733文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次