読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1269372
0
表情、くせ、そぶりの心理学 しぐさで人の気持ちをつかむ技術
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
75 人間関係の基本は、自分と「どう折り合いをつける」か

『表情、くせ、そぶりの心理学 しぐさで人の気持ちをつかむ技術』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人間関係にまつわるいろいろなテクニックや人間心理について紹介してきた本書も、この章で最後である。ここまで読んでくれたあなたが、少しでも対人関係に自信を持って、コミュニケーションをはかっていこうという気になってくれたとしたら嬉しい。

 しかし、ここで、人間関係に完璧や絶対はないということをあらためて言っておきたい。

 恋愛関係にしろ、会社での関係にしろ、ケンカをするときもあるだろうし、最終的に別れなければならないときもある。お互いに生きていく以上、どうしたって自分を受け入れてもらえないときもあるだろうし、逆に相手を受け入れがたいときもあるはずだ。万事つつがなく、円滑に進めていくことは確かに理想かもしれないが、そうはいかないのも、また人間関係なのだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1410文字/本文:1736文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次