読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1270722
0
しぐさと見た目で人物判断! 使える心理ネタ43
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
12 他人の侵入をさまたげる“会話空間”。この空間を通り抜ける時、人は自分を小さくする

『しぐさと見た目で人物判断! 使える心理ネタ43』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

恋人同伴の友だちと一緒にいると気まずい理由

 かつて、東京のJR山手線でこんな体験をしたことがある。

 雑誌を読みふけっていた時、ふと頭上を外国語が飛び交っていることに気づいた。横目で見ると、両隣に外国人の男性が座っていた。次の駅で降りるまで、実に居心地の悪い思いをした。

 面識のない友だち同士にはさまれて、注意力を必要とする単純作業をすると作業成績に影響が出ることを調べたことがある。

 例えば、面識のない友だち同士の間で作業すると、知り合いの友だち同士(つまり、三人は知り合い同士になる)の場合より、作業量が多くなったが、エラー数も多かった。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1211文字/本文:1481文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次