読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1270733
0
しぐさと見た目で人物判断! 使える心理ネタ43
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
22 男女の仲をはかるには、日常生活での“なわばり”をみればわかる

『しぐさと見た目で人物判断! 使える心理ネタ43』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

なわばりでわかる男女の安らぎ度

 夫婦、あるいは同棲しているカップルで、次の質問に答えていただきたい。

 

 あなたがたは、それぞれベッド(布団)が決まっていますか。あるいは、ダブルベッドの、どちら側を使うか決まっていますか。

 あなたがたは、自分の物をしまっておく、別々のたんすや引き出しがありますか。

 洗面所などに、自分の歯ブラシなどのような小物を置く別々の決まった場所がありますか。

 あなたがたは、食卓で座る別々の決まったイスがありますか。

 

 これらの質問は、いずれも人のなわばり行動に関係したもので、「はい」と回答した人はなわばり的であることを意味している。

 こうした質問をしたところ、アメリカの研究では、結婚しているカップルは、結婚しないで同棲しているカップルより、ずっとなわばり的であることがわかった。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1840文字/本文:2193文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次