読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271371
0
相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
5 珍しい苗字や横文字の社名は相手が知っている言葉に置き換えて説明する

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  相手が名前をまちがって聞き取ったからといって不機嫌にならない


 珍しい苗字の人は相手の印象に残りやすく、初対面の人でも顔を覚えてくれたりします。また苗字の由来などで、相手と話すきっかけをつかめます。印象が強烈であれば、二度目に会ったときにも、相手はあなたを覚えてくれていることが多いものです。

 一方、電話で名乗ったときに、まちがった名前で覚えられてしまうことも日常茶飯事です。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1231文字/本文:1420文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次