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相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
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ビジネス
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6 嫌がられない電話のかけ方をマスターする

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


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  タイミングを考えて電話をかける

「まわりにいる人達よりも、印象がいいことが多い」「嫌なことがあっても、負の感情を表に出さないで人と接することができる」人は、いつも「感じがいい」印象を残せます。

 けれども、完璧な人間などいません。「あの人は感じがいい」と言われる人でも、朝から夜までずっと、誰からも好かれる態度がとれるわけではありません。朝が苦手な人であれば、始業間もなくはボーッとしているでしょうし、悲しいことがあれば、いつもより表情は暗く声のトーンが落ちるでしょう。
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