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相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
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ビジネス
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19 大事な伝言には、マーカーでアンダーラインをひく

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
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 メモ上手になる秘訣(ひけつ)があります。

 それは、言われたことを忠実にそのまま書き留めるのではありません。メモが上手な人は、電話をかけてきた相手と会ったことがない場合でも、社名、年齢、声の印象と話の導入部分から「何を最も伝えたいと思っているのか」をつかむことに集中します。

 そのため、話の展開から用件の優先順位をつけることができます。
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