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相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
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ビジネス
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23 ユーモアは、仕事をスムーズに進める潤滑油になる

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


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  情報が詰まった引き出しを増やしていこう

「ユーモアがある人」のまわりには人が集まってきます。それは、ほかの人とはひと味ちがうその人の受け答えに、感心したり、笑わされたり、癒されたりするからです。

 ユーモアのセンスは、意識して磨かなくても天性として身についている人もいます。でも、天性ではなく好奇心をもって人生を積み重ね、さまざまな引き出しをつくって、ユーモアのセンスを磨いている人がほとんどです。
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