読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271394
0
相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
24 身内に「○○課長様」と敬称をつけない

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  まちがって言ってしまったら、「失礼いたしました」と訂正する


 電話で敬語を使えない新入社員(失礼!)が増えています。目上の人やお客様にきちんとした敬語が話せるだけで、相手からは礼儀正しいと見なされます。

 なかには、「正しい敬語を使いこなせない人が多いのだから、必死になって覚えることはないじゃない」と考える人もいるでしょう。でも、敬語を使えるようにならなければ、仕事では一人前とは認められません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1131文字/本文:1330文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次