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相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
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ビジネス
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28 電話を取るときは、目の前の仕事を引きずらない

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


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  お礼の電話には「わざわざありがとうございます」で相手の気持ちに応える

「電話が多い日は仕事にならない」

 こうぼやく人がいますが、その気持ちはよくわかります。電卓をたたいているときなどは、電話が入ることで手を止めるだけではすまず、もう一度はじめから計算をやり直し二度手間になってしまうこともあります。だからといって、電話が鳴っているのに無視することはできません。
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