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相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
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ビジネス
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31 突然の来訪を告げる電話にも「どうぞお越しください」と言える心の余裕を

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


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  仕事が忙しいことを理由に急な来客を邪険に扱わない


 電話が鳴ったので受話器を取ると、「近くまで来ているから」と、お客様から突然来社するとの電話。時間の余裕があるときならいいのですが、不思議と仕事が忙しいときにかぎって連絡が入ることが多いものです。

 自分達が忙しいからといって、わざわざ連絡をくれたお客様に「今からいらっしゃるんですかぁー」などと言って邪険(じやけん)に扱ってはいけません。
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