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相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
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ビジネス
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32 ほかの人に聞かせたくない電話のときは話す場所を移動する

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


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  お客様の声が大きいときは、焦らず対応しよう


 職場によって電話が置いてある環境はさまざまです。工場内に置かれていれば、電話をかけたときに、受話器を通して機械が動く音が聞こえるでしょう。また、営業マンがみんな外出していて、オフィス内に残っているのは内勤の人ばかりであれば、机に向かって黙々と仕事をする人ばかりなので、電話をかけたときは静まり返っているでしょう。
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