読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271408
0
相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
36 携帯電話からかけるときは、切れてしまったときのひと言を準備しておこう

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  相手を不快にさせないように先手を打っておこう


 携帯電話については四二ページで紹介したように、相手に迷惑をかけることが予想される状況ではできるだけ使用を避け、公衆電話からかけることをお勧めします。

 やむをえず携帯電話を使うときは、相手に事前に携帯電話からかけていることを伝えることも大事です。たとえば、「実は急ぎの用件でしたので、携帯電話からおかけしているのですが、電波の入り具合が悪くて切れてしまいましたら、お許しください。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:962文字/本文:1176文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次