読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271414
0
相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
40 電話は三分間スピーチの要領で話せばうまくいく

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  一分間ごとに相手の印象に残る話題を入れよう


 話したいことがあるのに、どう相手に伝えていいのか、わからないことがあります。このようなときは、話の長さの目安を「ワンコール三分間」になるように構成するとうまくいきます。つまり、「三分間スピーチ」を展開すればいいのです。

 この時間を三等分して、「一分間スピーチ」の三回分をうまく組み合わせていけばいいと考えます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1115文字/本文:1294文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次