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kiji
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相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
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ビジネス
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42 通信販売の受注は、カタログを介して行い、ページ数や色や形を具体的に言ってもらう

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


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  お客様をその気にさせるひと言「そちらは人気が高い商品です」


 現在、通信販売で商品を購入することは、身近なものになりました。通信販売のなかには「サンプル請求」をすれば、無料で試供品を送ってくれるサービスを行っている会社もあります。試供品で品質に満足したお客様から「商品を注文したい」と電話が入る効果を期待しているわけです。

 せっかくお客様が「これがほしい」と連絡をくれたのに、注文の受け方が下手で、一件の注文をとるのに時間がかかってしまう人がいます。
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