読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271437
0
相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
59 クレーム処理に必要な「負けるが勝ち」

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  相手の言い分を認める返事「はい」の効用

「負けるが勝ち」。これはクレーム処理をするときに、頭に入れておきたいフレーズです。クレームになってしまった言いわけをお客様にグダグダと言ったところで、解決はしません。相手の気持ちを逆なでするだけです。

 仕方がない経緯があったにせよ、それを一から一○までその場でお客様に説明することはありません。それよりもきちんとお詫びをすることが大切です。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1043文字/本文:1234文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次