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相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント
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ビジネス
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60 返事は相手の話に合わせてテンポよく

『相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
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  「はい」「それで」とテキパキと合の手を入れよう


 言葉のキャッチボールができない人がいます。こちら側から「○○の件ですが、山本さんはどのようなご意見ですか」と投げかけても、「はぁー、そうですねぇー。私としては……」と、どうもリズムが狂ってしまう人です。
「もう少し、スピーディーに話してくれないかなぁ」と苛立ってきます。対面で話しているときであれば、考えている表情や首をかしげるなどのアクションが目に入って気が紛れるので、少しくらいのテンポの遅さなら我慢できます。
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