読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271504
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2 何ごとも「絶対」でなければ許せなかったら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 K子さんは、氷河期といわれる就職戦線のなか、志望していた商社に合格できました。最終面接のときに、「公私混同は絶対にしません」と言ったのが、幹部の印象に強く残ったという噂を聞きました。K子さんは学生時代からよく「きちんとしている」と言われ、自分でもその通りだと自負してきたので、そんな性格が認められ、評価されたのだと嬉しく思いました。

 彼女は、人事部に配属されました。まさに、彼女にぴったりのポストです。きちんとした彼女はすぐに仕事のあれこれをおぼえました。ところが、「真面目だし、仕事熱心だね」と最初のうちはよかった彼女の評判が、少しずつ落ち始めたのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1383文字/本文:1662文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次