読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271509
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
7 忙しい人を見て自分は取り残されていると感じたら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 銀行に勤めているY子さんは、このごろちょっと焦っています。就職してから三年目になったのですが、同僚たちは会社の仕事だけでは満足できないといって、お稽古ごとをしたり、学校に通って勉強したりしています。

 Y子さんはといえば、友人と遊んだり、食事をすることはありますが、特に習いごとはしていません。退社後は家に帰って、家族と一緒にテレビを観たり、自分の部屋で読書をしたりという毎日です。
「へえー、今どきそういう人も珍しいわね。暇だとさびしくならない?」と言われて、「私も何かしたほうがいいのかしら。しなくちゃいけないかしら?」と思ったY子さん、カルチャーセンターを見学に行ったり、パンフレットを取り寄せたりしてみますが、これといって勉強したいことがないのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1183文字/本文:1511文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次