読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271510
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
8 コンプレックスが気になったら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 コンプレックスのない人間などいません。

 よくあるのが、容姿についてのものでしょう。「こんなに太っている」「背が低い」「目が小さい」など、人によってさまざまな悩みがあります。そして「もうちょっとやせていたら、流行の洋服が着られるのに」「背が高かったら女の子にモテるだろうな」「目が大きかったら美人なのに」などと、悩みと願望が一緒になっています。

 しかし、コンプレックスというのは、客観的なデータに基づいて、それと比べた結果生まれたものではありません。平均よりずっとやせている人が、ダイエットに必死だったりするのがいい例です。また、急に背が高くなったからといってその人がモテるとは決まっていませんし、目さえ大きければ美人だとは限りません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1291文字/本文:1609文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次