読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271511
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
NEW
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
9 自分のイヤな性格を変えたいと思ったら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 S子さんのもとに、小学校の頃からの友だちから結婚式の招待状が届きました。「まあ素敵。お祝いしなくちゃ」と、封筒を開けてみたS子さんはすっかり気が重くなって、「欠席させてもらおうかしら」と思うまでになりました。招待状には、当日はスピーチをお願いしますという依頼が添えられていたからです。

 S子さんは昔から恥ずかしがり屋です。授業のときはわかっている質問でも自分から手を上げたことはありませんし、合コンに行っても楽しくおしゃべりするなんてとんでもない。一次会だけで早々に逃げだしてしまう有様でした。そんなS子さんにとって、正装した大勢の人の前でスピーチをするなんて、考えただけで目まいがして倒れてしまいそうです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1290文字/本文:1595文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次