読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271516
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
14 トラブルの原因がみんな自分のせいだと思えたら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 Kさんは、ハンバーガーショップの店長として、ざっと三〇人の部下を抱えて働いています。しかも、彼らの身分は、正社員、パート、アルバイトと分かれ、年齢層もまちまちです。

 店では、毎日何かのトラブルが起こります。Kさんは、それがみんな自分のせいに思えて、困っています。もちろん、Kさんは店長なのですから、最終的な責任は確かにKさんにあります。トラブルが起こったら、それを解決するのもKさんの役目です。

 しかしKさんは、カウンターで受けたオーダーを、厨房で間違えて別のものを出してしまったような些細なミスでも、「僕がふだんからちゃんと教育していれば、こんなミスはなかったんだな」と感じます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1247文字/本文:1539文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次