読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271522
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
20 ちょっとした無理がきかなくなったと感じたら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 誰にでも、「無理なことはしたくないなあ。楽なことだけしていたい」という思いがあります。しかし、実際にはそんなことはできません。仕事のうえでも、プライベートな場面でも、多かれ少なかれ気にそわないこと、無理なことをしているものです。

 たとえば、朝ベッドの中から出たくない、もう少し眠っていたい。それでも会社に遅刻するわけにはいきませんから、ヨイショッと起き上がって一日が始まります。また、休みのあとの月曜日の朝には、「あ〜あ、また一週間働かなくちゃならないのか」と憂鬱な気分になりますが、やはり起き上がって活動を開始します。

 このように、毎日のちょっとした習慣のなかでも、私たちはいろいろな無理をしているのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1277文字/本文:1582文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次