読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271523
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
21 頼み事を断れない自分に息苦しくなったら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 マンガ家志望のFさんは、長年の夢がかなって、やっとデビューを果たしました。だんだん仕事が増えて、締め切りに追われるのも楽しく感じています。

 それまで、何回も原稿を出版社に持ち込んでは突き返されていたことを考えると、忙しいのもありがたい。以前は生活費にも事欠いて、アルバイトをしてやっと食いつないでいたので、一日じゅうマンガに専念できるのもうれしいことです。原稿を催促されると、「自分のマンガが必要とされているんだ」とますますやりがいを感じます。

 しかし、あまりにもたくさんの原稿依頼が来て、それに追われ続ける毎日を送っているうちに、少しずつつらくなって来ました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1761文字/本文:2043文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次