読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271536
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
33 自分のことをわかってくれないと不満に思ったら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 同棲生活を送っていたカップルが結婚しました。妻も独身の頃の仕事をそのまま続けている共働き夫婦です。ところが、結婚して間もなく、二人の関係がギクシャクし始めました。

 夫は、「せっかく結婚したんだから、家ではのんびりしたい。女房の手料理で一杯やるのが楽しみ」と思っているのに、妻は「結婚はしたけど、仕事で疲れて帰ってくるのは同じ。それなのにちっとも家事を手伝ってくれない」と不満だったのです。

 二人は、それぞれの考えがごく当たり前のことだと思っていたので、とりたてて口にすることもありませんでした。そのうち小さな不満が積み重なって、ギクシャクするようになったのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1286文字/本文:1568文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次