読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271549
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
46 損得抜きに話せる人がほしいと思ったら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 あなたは、職場以外の友だちがどのくらいいますか? 職場以外の友だちとは、利害のからまない友だち、自分の素顔をさらけ出すことのできる友だちという意味です。

 こう言うと、「それはおかしいよ。私と同僚のF君は、利害なんか抜きのつき合いで、プライベートでも気が合うんだ」という人がいることでしょう。

 本当にそうでしょうか? 今まで、その人とFさんとの間に深刻な意見の対立や、利害に関わることがなかっただけではないでしょうか? 上役がズラリと顔を揃えている会議で、その人とFさんの意見がまったく正反対だったらどうでしょう? また、一つしかないポストをめぐって、その人とFさんが張り合うことになったら。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:866文字/本文:1162文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次