読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271556
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
NEW
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
53 怒りを相手にぶつけようと思ったら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 不愉快な目にあっても、そのときあらわす態度は人それぞれです。あるレストランに行ったAさん、Bさん、Cさんの例を見てみましょう。

 ここは高級レストランとして知られていて、おいしい料理と行き届いたサービスに見合った料金のお店です。ところが、Aさん、Bさん、Cさんが行ったときは、ひどい状態でした(この三人は、知り合いでも何でもありません。それぞれのガールフレンドと共に食事をしました)。

 予約していたはずなのに手違いで長い間待たされ、ボーイはどういうわけか仏頂面でサービスどころではない様子。やっと出てきた料理も冷めきっておいしくないばかりでなく、質の悪いものでした。

 Aさん、Bさん、Cさんは一様にがっかりし、腹を立てましたが、三人の取った行動は違っていました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2660文字/本文:2991文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次