読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271562
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
NEW
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
58 上司に「NO」と言えない自分にストレスを感じたなら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 上下関係や集団の和を重んじる会社という組織の中で、上司の言うことにそう簡単に逆らえるものではありません。サラリーマンに限らず、社会に出て働いている人なら誰でも、理不尽な指示にもしぶしぶ従ったり、言いたいことがあってもそれをぐっとこらえた経験があるでしょう。

 また、相手の意に添うようにするのは、世の中を渡っていくうえで大切なことでもあり、それができるのは立派な長所なのです。

 しかし、上司に対して「NO」と言えないことがストレスになっていると思うなら、必要以上に萎縮(いしゆく)している場合があります。自分の持っている気がねと協調性の度合いが負担になっているのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1689文字/本文:1973文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次