読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271564
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
NEW
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
60 思い通りにならずにショックで打ちのめされたときは

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 A君とB君が、大学の医学部を受験しました。A君は代々続く開業医の息子で、幼い頃から医者になることだけを目標にしていますし、周囲の人々もそれが当然だと思っています。片やB君のほうは、本当は小説家になりたいのですが、ちょっと腕試しといった気分で医学部を受けてみました。

 こんな場合、どちらも医学部を不合格になったとしても、A君とB君ではそのショックが全然違います。A君のほうが打ちのめされるのは、もちろんです。


 このように、同じ出来事でもそれがストレスになる場合とならない場合があります。その要因はさまざまです。

 第一に、その出来事とどれだけ深く関わっているかです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1895文字/本文:2177文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次