読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271565
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
NEW
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
61 ストレスに負けない自分になりたいと思っているなら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 あなたが道を歩いているとき、どこからかボールが飛んできて頭にぶつかったとしましょう。もちろん痛いですね? ボールが硬かったり、勢いが強ければケガをします。場合によっては、命にかかわるような大ケガになることもあります。

 しかし、帽子をかぶっていたとしたらどうでしょう。ケガの度合いはずいぶん軽くなるし、もしそれがヘルメットだったら、まったく無傷ですみます。ちょっとしたボールなら、ぶつかったことさえ気がつかないままかもしれません。


 このボールをストレスになりうる出来事や環境だとすれば、帽子はそれをはじき返したり弱めたりして、あなたをストレスから守っているわけです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2212文字/本文:2495文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次