読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1271581
0
うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
77 悲観的な気分で頭がいっぱいになってしまったら

『うっとうしい気分を変える本 ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81』
[著]樺旦純 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 仕事で失敗したり、失恋したりすると、私たちは落ち込んでつらい気持ちになります。何をしても楽しくないし、幸せそうな人を見ると自分と比較して悲しくなり、かといって不幸な人を見ると自分に重ね合わせてまた悲しいものです。

 そんなときは、つらい気持ちがいつまでも続くように感じます。親しい友人が、「いつまでもクヨクヨしてないで、ぱあっと遊ぼうよ」などと励ましてくれても、心から楽しむ気にはなりません。

 いったん悲観的な気分にとらわれると、この先いいことがあるかもしれないという可能性なんかないように思います。現在のことで頭がいっぱいで、自分を取り巻く状況が日々刻々と変化していることに気が回りません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1307文字/本文:1603文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次