読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1272230
0
駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ビジネスとは、いわば、人と人との気持ちのやりとりです。人と人とが頭をめぐらし、つくりあげていくものです。

 ところが、どうしてもうまくいかないビジネスもある。人と人との気持ちがうまくかみあわないケース、相手の出方がわからないから失敗したというケースは多いはずです。相手の気持ちがわかればうまくいったのに……。

 本書では、多くの人が疑問に思っている「ビジネスマンのなぜ?」に答えることにしました。心理学的な分析を通して、「自分の場合にあてはめてみると、こうすればいいのか」と、思わず「膝を打つ」ような自己発見をしてほしいのです。

 本書のあちこちに、具体的なケースが満載されていますので、本書を読むだけで、さまざまな疑似体験をすることができます。「私だったら〜」と考えて、ロール・プレイングすることができます。

 心理学の知見を盾にして、人間関係に、仕事に、自分自身に、果敢にチャレンジしたいものです。

 
渋谷昌三
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:403文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次