読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272234
0
駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
心理法則(3) 商品は長所だけでなく、短所も説明すると信用される

『駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 あなたが売りたい商品を相手にアピールする時に、二つの方法があります。一つは、その商品のよさだけを説明し、欠点は話さない方法。これを「片面呈示」といいます。

 もう一つは、長所も説明するけれど、同時に短所も打ち明けてしまう方法で、「両面呈示」といいます。二つの方法のどちらが、より効果があるのでしょうか。

 まず片面呈示のほうですが、この商品を売りたいのですから、できれば長所ばかりを強調したい。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1033文字/本文:1229文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次