読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272266
0
駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
なぜ、「うちの会社」と思わず口ばしってしまうのか

『駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 これも、人間のなわばり意識に深く結びついています。
「私は○○社に勤める人間だ」という帰属意識を持った人にとって、会社は、自分のなわばりの一つになります。会社の中でも、もっと細かく見ていけば、自分のいるフロアがなわばりだったり、自分の課がなわばりだったり。さらにいちばん狭い、自分だけのなわばりは、自分のデスクですね。

 会社から帰れば、家が自分のパーソナルななわばりであり、家の中でも、自分の座る場所が自分のなわばりになっていたりします。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:596文字/本文:815文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次