読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272277
0
駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
なぜ、企業はCMに湯水のごとく金をかけるのか

『駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人は、何度も目にふれるだけで、それを好きになる傾向があります。これを「単純接触の心理効果」といいます。ただ、くりかえし見るだけでいい。深く知る必要はないのです。

 もちろん、よく知れば知ったで、より好きになる効果もあり、これは「熟知接触の心理効果」と呼ばれますが、それ以前に、まず何度も目にふれて好感を持つという段階があるのです。アイドル歌手を売りだす時、バラエティ番組にどんどん出演させるのは、この効果を狙ってのものです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:859文字/本文:1071文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次