読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272293
0
駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「飲まなきゃ言えない」と言う人の深層心理は?

『駆け引きと裏読みの技術 使えるビジネス心理ゼミナール』
[著]渋谷昌三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「ここだけの話だけど……」と同じような意味で、その情報の価値を高めようとしている、というのが理由の一つ。
「飲まなきゃとても言えないような、普通なら聞けない話をしてやるぞ」

 という意味が含まれている。もったいぶった人ですね。
「飲まなきゃ言えないよ、今晩、一杯どう?」

 と、期待をあおっているんですね。オーバーに盛りあげるタイプです。

 また、とても恥ずかしがりやな場合もあるでしょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:311文字/本文:501文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次