読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272345
0
逆転の人生法則 目からウロコが落ちる87の視点
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 この世はすべて観点にかかっている

『逆転の人生法則 目からウロコが落ちる87の視点』
[著]川北義則 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 まったく同じ境遇、同じ環境の中で育っても幸福な人間と不幸な人間がいる。

 もっとも、それは第三者からみて幸福そうであったり、不幸にみえたりするのであって、あんがい不幸だと思われている人も、それはそれで本人は幸せなのかもしれない。

 幸も不幸も要は考え方の問題なのだが、幸せな人間はいつも物事を肯定的に考えるが、不幸な人間は何につけても否定的に考えるのが常である。

 たとえば、仕事を頼んでも、否定的なものの見方をする人は、まず最初から「それはダメでしょう、うまくいかないでしょう」からはじまる。なぜ、うまくいかないのか、なぜ、ダメになりそうなのかというあらゆる条件を並べたてる。話を聞いていると、なるほど、そういえばそうかもしれない……。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2678文字/本文:2995文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次