読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272359
0
逆転の人生法則 目からウロコが落ちる87の視点
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 最大の敵は自分の心の中にいる

『逆転の人生法則 目からウロコが落ちる87の視点』
[著]川北義則 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  病気を治したくない病人がいる。

  そんなバカな、誰だって病気になったら、一日でも早く病を治したいのは当たり前だと思うかもしれない。そう思うあなたの精神は健全である。

  だが、病院には本当に、自分が病気であることを楽しんでいるのではないかと疑いたくなるような病人がいるのである。本人が病気を治したいと思わないのだから治りっこないし、また現実に治ると困ってしまうのかもしれない。

  私は呼吸器の病気で一週間ほど入院したことがある。大部屋で何人かといっしょにベッドに寝ているとき、この人はいつまでたっても退院できないだろうとか、いや、あの人は一カ月ぐらいのうちに退院できるはずだといったことが、病状すら知らないのにわかってくるのである。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2527文字/本文:2844文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次